Simulize : シミュライズ、あなたのお金と人生を考える。

シミュライズはお金を中心により賢く、豊かになるための日本最大級人生設計ブログです。ビッグデータと先進のツールであなたをサポートします。

【支出】吉野家も熟成肉なんだ!高級店だけじゃない。

本番サイトsimulize.comで紹介している、ウルフギャングだが、アメリカから厳選して直輸入した牛肉を店の施設で熟成させている。熟成肉を出す高級な店は増えてきた。


シミュライズ記事

http://simulize.com/2014/10/10418/

f:id:torufree123:20141014030518j:plain

しかし、おどろきなのは、吉野家も実は熟成肉だったのだ!


ここから吉野家のHPから引用


【牛肉は適正な温度で寝かせると、時間とともにタンパク質が分解され、うまみ成分であるアミノ酸に変化していきます。そしてペプチドという成分が増えることで牛肉の酸味が抑制され、まろやかになります。これまで吉野家は、冷凍していた肉を解凍、スライスし、調理するまでに経過する期間を熟成期間としていました。従来よりも約2週間早く冷凍から冷蔵に移行し、熟成期間を延長します。そうすることで更にうまみが増し、肉の食感も向上したおいしい牛丼の提供が可能となります。】

  • ※こちらでは、当社のメインの加工工場である東京工場での加工工程をご説明します。

ややっぱり僕の吉野家だ。
いいつも、肉にはこだわりがある。